
  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



皆々様に感謝

081229_1804~01.jpg
終わりましたね。
いや終わりというか始まりにしないといけないのです。
演劇は何を残せるかが僕の今回のテーマだったのですが果たして。
ともかく期間限定Saccharinのメンバーに入れてくださり本当に有り難うございました。
そして公演に関わってくださった皆様。
いくら感謝してもし足りないくらいです。
皆々様にとって2009年が素晴らしい年になりますように。

私は世界を両手で粉々にすり潰し、
それを見て微笑むあなたが見たい。

見切れてます

081222_2203~01.jpg
今日は第一幕と第四幕を重点的に稽古。
この『楽屋』という戯曲をどのように捉えるかで大きく変わってくるシーンだけに、自然と演出にも力が入ります。
あ、そうそう、今日はA級MissingLinkの幸野さんが稽古を見学に来られてました。
写真では見切れてますが左の方にいます。
差し入れのお菓子、ご馳走さまでした。

さて

081216_1908~02.jpg
本番10日前。
いよいよ稽古も佳境に入ってきました。
写真は西宮北口の稽古場前。
クリスマスツリーがそびえ立っています。
綺麗ですねえ。
まあ僕らはクリスマスイブも稽古ですけどね。

時間泥棒

081211_204430.jpg
今日は吹田にて。
動きにキレを生むために筋トレ、そして明日の通しに向けて返し稽古。
やることが沢山ありすぎて。
時間が欲しい。
と思ったら稽古場の時計が7分進んでいるのに気づかず早めに切り上げてしまいました。
騙された…。

寒空の下

081206_203536.jpg
遅くなりましたが一人芝居、見に来てくださった皆様ありがとうございました。
そして休む間もなくサッカリンの稽古は始まっております。つーか、もう一週間たったんですね。恐ろしい。
写真は衣装の上に重ね着の芳崎さん。今日は異常な寒さで、喫煙率100パーセントのサッカリンメンバーは寒風吹きすさぶなか外で煙草吸ってました。風邪を引かないように気を付けましょう…。

一人芝居

081128_2147~01.jpg
土橋です。
一人芝居、初日終了後のひとコマ。
DJとしてやってきたサッカリンメンバーの中田さんと満月動物園の諏訪さんに囲まれて恐縮です。
今日と明日もやってます。
よかったら見に来てやってください。

セックスと嘘とビデオテープ

『せりふの時代』がついに発売になりましたね。
僕らの座談会を含めた「大阪の演劇状況をみんなで考える」の特集の記事は読み応え十分。
いろいろ考えさせられました。
そして考えるだけじゃなくて行動も。


ところで特集以外の記事で興味深かったのは岩松了さんの『羊と兵隊』の戯曲と劇評が載っていたこと。
中村獅童に釣られて南座に見に行ったところ非常に難解な作品だったので。
ごまさんの劇評が特に面白かったですね。
中学生の頃、深夜にやっていたソダーバーグの『セックスと嘘とビデオテープ』をエロい映画と勘違いして見て無駄に感銘を受けたことを思い出しました。
その後まさか『オーシャンズ11』みたいなメジャー作品を撮るようになるなんて。
思いもよりませんでしたよ。
せりふの時代を読んでいない人にはわからない話ですみません。
是非、本屋さんで探してみてください。

初の書き込み

こんばんわ。

演出担当の土橋です。

今まで『せりふの時代』のインタビューの校正してました。

とても興味深い内容になってます。

僕はあまり喋ってませんが。

発売日が楽しみですね。

公演情報

■→期間限定サッカリンとは

■→作品紹介

■→公演詳細

■→チケット予約
latest entries
category
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links