<< スタッフさんの前で稽古する。 | main | 稽古回想録・模倣犯その弐。 >>


  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



稽古回想録・模倣犯その壱。

080906_150613.jpg

まだまだ回想録続きます。
書いてるの10月だけどね。

9月の稽古。
と言ってもまだまだ熱いです。

何回か行ってるのに、稽古場までの道がわからなくなり大弱り。
最初は皆で待ちあわせ。
2回目は土橋さんを偶然発見してストーキンして辿り着いたのでした。

制作協力の木原さんに迎えに来てもらいました。
嫌な顔をせず来てくれる素敵なレディ。
ホロリ。

まず稽古場に着いて、ブログ講座が始まりました。
それは樋口や棚瀬がもう記事に書いてくれています。
棚瀬、おもろすぎる!?

この時点でヤプログをテスト試行してたんですが
どうも皆様分からない様子でしたので、大弱り。
後日談を申せば、この稽古の後で突劇金魚さんという劇団の主宰のサリngROCKに
このブログを教えてもらったので作り直したのですた。
大正解!


さて、この日は台本練習の前に、みんな1人づつ歩いてみて
その人のクセや個性みたいなのを習得し、別の人が模倣してみるという稽古をしました。

自分のクセとかを客観的に知ることが出来たり
模倣することで「役者」という作業が入りやすくなったり、
相手を受け入れることが出来る・・・・・・そんな稽古だなあと思いました。

提案者の土橋さんあってますかね?

土橋さんの提案する初歩的なこととも思えるこの稽古が結構新鮮で面白いです。

画像は、芳崎さんの歩き方を「模倣」してみる樋口。


  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • 15:44
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

公演情報

■→期間限定サッカリンとは

■→作品紹介

■→公演詳細

■→チケット予約
latest entries
category
calendar
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
<< August 2017 >>
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links