一定期間更新がないため広告を表示しています
Bプロ(男たち)の反省点
- 2011.04.18 Monday
- -
- 01:34
- comments(0)
- trackbacks(0)
- -
- by Saccharin
大きくはふたつ。ひとつは、Bプロがどんなものであるのかを宣伝する3行説明が不足しすぎていた。一口に、どんな公演なのか、見どころはどこか、その情報宣伝の弱さを反省。
それは、もとをたどると、「男たち」の台本につながってくる。それがふたつめ。まず、もっと(書くための)条件を絞り込むべきだった?作家からの反省としては、それぞれが短編を書きそれを演出と役者に、「よろしくお願いしまーす」と、どかんと預けっぱなだったということ。
演出安武くんの意見として、演出家として何を求められているのかわかりにくく、不安であった。もしかして、もっと(戯曲を)バラバラに解体することを期待されているのでは?と考えたり。しかし今回は、戯曲を立ち上げることをしようと思った。
企画の反省としては、男と女のふたつの公演が同時進行するので、プロデューサーのような、全体を見る視点が必要だった。役者や演出、作家とは違う立場の人間の視点がいる。大きな企画になればなるほど必ず必要になる。サッカリンとしては、大きな公演をするよりも、小さな公演を長くやってみてはどうかという意見が出た。1年という期間ではなく2年、3年の時間をかけて一つの作品に取り組んでもいいのではないか。そしてオーガナイズする人間を置くこと。
それは、もとをたどると、「男たち」の台本につながってくる。それがふたつめ。まず、もっと(書くための)条件を絞り込むべきだった?作家からの反省としては、それぞれが短編を書きそれを演出と役者に、「よろしくお願いしまーす」と、どかんと預けっぱなだったということ。
演出安武くんの意見として、演出家として何を求められているのかわかりにくく、不安であった。もしかして、もっと(戯曲を)バラバラに解体することを期待されているのでは?と考えたり。しかし今回は、戯曲を立ち上げることをしようと思った。
企画の反省としては、男と女のふたつの公演が同時進行するので、プロデューサーのような、全体を見る視点が必要だった。役者や演出、作家とは違う立場の人間の視点がいる。大きな企画になればなるほど必ず必要になる。サッカリンとしては、大きな公演をするよりも、小さな公演を長くやってみてはどうかという意見が出た。1年という期間ではなく2年、3年の時間をかけて一つの作品に取り組んでもいいのではないか。そしてオーガナイズする人間を置くこと。
- コメント
- コメントする
- この記事のトラックバックURL
- トラックバック
- latest entries
-
- 出発 (04/22)
- その2 (04/18)
- あたしがおもうのは。 (04/18)
- Bプロ(男たち)の反省点 (04/18)
- Aプロ(女たち)の反省点 (04/18)
- category
- calendar
-
1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31
- archives
-
- April 2011 (6)
- February 2011 (53)
- January 2011 (16)
- December 2010 (1)
- November 2010 (1)
- October 2010 (1)
- December 2008 (42)
- November 2008 (7)
- October 2008 (16)
- September 2008 (10)
- August 2008 (5)
- June 2008 (1)
- recent comment
-
- 出発
⇒ 紳士28号 (06/04) - 産経新聞に紹介記事が掲載されました!
⇒ えなり (04/01) - いよいよ千秋楽!!
⇒ XRR (03/25) - ホホばあ
⇒ おおやまさん (02/23) - サッカリンの貸切稽古場
⇒ koba (02/18) - 期間限定saccharin 残席情報(2/18現在)
⇒ koba (02/18) - 期間限定saccharin 残席情報(2/18現在)
⇒ おおやまさん (02/18)
- 出発
- search this site.
- mobile
- sponsored links