<< ガンガン | main | 作品紹介 >>


  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



サッカリンの新年会




こんにちは。
南船北馬の棚瀬です。

12月から稽古が本格化してきています。
普段は、「女たち」チームと、「男たち」チームと分かれて稽古をしています。
稽古場も稽古時間も違うことがよくあります。
けれど、1月6日は、ドーンセンターでの合同稽古!!
「男たち」チームの読み合わせを、聞かせていただくことができました。

自分の劇団ならば、書き下ろしてすぐに、役者さんに読んでもらうことができますが、
今回はそうも行きません。
初めて、役者さんの肉体を通した音として聞くことができ、「ふむふむ・・・」と思うこと多し。
本番に向けて、ちょっと書き直しさせてもらっちゃおうっと。。。。
と、作家としてわがままな欲望も出てくる。
サッカリンでは、役者として稽古に参加していますが、この時ばかりは、作家モードの頭。

その後、新年会と称して、居酒屋へ!!
ビールとおいしい魚に舌鼓。
二つのテーブルを借り切ってきたのですが、
一つはスタッフさんの打ち合わせ専用机に。
もう一つは、食べて飲んで喋る机。
自分の劇団ならば、台本とビール片手に打ち合わせ専用机になってしまうのですが、
今回はなんといっても役者!!
心置きなく、食べて飲んで、みんなの話を楽しませてもらいました。
それにしても、坂口さんの飲み会トークの上手さには感服。
サービス精神と笑顔と気遣いが絶妙なバランス。

この下の写真は、「男たち」演出の安武くんのリラクマ。
彼女からのプレゼント???
と聞いたら、
「まさか、違いますよ!!」と、満面の笑みで返されました。
どうやらこの笑みに他意はなさそう。

次は、真面目な稽古場リポートをいたします。


 


  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • 07:06
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
公演情報

■→期間限定サッカリンとは

■→作品紹介

■→公演詳細

■→チケット予約
latest entries
category
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links