
  • 2011.04.22 Friday
  • -
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク



遅ればせながら

先週末、糾〜あざない〜公演が無事終わりました。
ご来場くださった皆様、ありがとうございました。

その公演に間に合わせるためにサカイさんが頑張ってくださり、ステキなチラシが初お目見えとなりました。
おかげで公演終わって帰って行かれるお客さんは、今みたウチの芝居より、そっちの話題に集中放火でした。
よっぽどの衝撃だったんでしょう。
ええ、その衝撃を昇華していただくためにもヤリますとも!
それまでには、たまった仕事も片付けますとも!
言った口が怖い怖い…

立ち稽古

080929_210205.jpg
体不自由・芳崎です。
9月29日は西宮市にて稽古をしました。

稽古始めに今後の予定を立てたのですが、10月第4週は私、11月第2週は樋口氏、第3週はなかた氏、第5週は土橋氏が本番を抱えており、なかなか時間が取れません。
なもんで、月一稽古の後、本格的な稽古は12月に入って怒涛のように、となりました。

さて…
自分ちの稽古にかまけてたら、演出・土橋氏からの「今日から立って動きましょか」との度肝を抜かれる立ち稽古宣告!
いくつかのシーンを演出の言葉に従い、返しました。

我がの反省は、稽古以前に体がなってない、ちゅうことです。
土橋氏からいただいた「機敏」「躍動感」「声大きく」を真摯に受け止め、筋トレにまず励みましょう…
皆さんのお荷物にならぬよう。これが当面の目標です。
だって他の三人は、ちゃんと立っておられますからね。ガァ〜〜。

その後、稽古にいらした音響・大西博樹さん、舞監・河村都さん、制作・木原里佳さんも一緒に、居酒屋へ。(樋口氏は帰って)
中田氏の名言「女優は女が優れてる。と書いて女優よ!」にイタく感動。
肝に命じて帰路についたのでありました。

初書き込み

来月の自劇団公演準備のため、イッパイイッパイになってる糾〜あざない〜の芳崎です。
なんとか台本第3稿を上げ、一息ついてじっくりこのブログを見てみると・・・
わっ! 書いてないの私だけっっっ!!
慌てて書いてる次第です。

この集団、皆さん作家だけに、自分の考えを表す言葉を持っています。
それだけでなく、皆さん、身が軽い。
舞台上だけでなく、事務処理的なことも、的確にパッパと動かれます。
こうした全てが刺激的、かつ、私、自劇団で自分の役割しかやってなかったんや、と気付かされます。
当面の目標は、尻軽く。
その手始めに、本格的に稽古が始まるまでに、体鍛えたいと思います。
一応、10月からと言うことで・・・

公演情報

■→期間限定サッカリンとは

■→作品紹介

■→公演詳細

■→チケット予約
latest entries
category
calendar
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
archives
recent comment
links
search this site.
others
mobile
qrcode
sponsored links